あゆかりブログ

働く母です。色々なことを考えて生きています。

夫嫌い克服に向けての第一歩

こんにちは!あゆかりです。

みなさん、夫婦関係は良好ですか?


我が家はパッと見とても仲良さそうなのですが、妻である私の心情は穏やかではありません。

夫のことが嫌いなんじゃないか?というくらい、あらゆる言動にストレスを感じています。


夫婦関係が徐々に悪化していっているようなので、夫婦カウンセリングを受けることにしました。

これから夫婦カウンセリングを受けることで、どのように私達の関係が変わっていくのか、はたまた変わらないのか、こちらでリアルな体験談ご紹介していきます。


まずは現状を。

主語はすべて妻です。

・出産後からセックスレス(妻が拒否)

・スキンシップがとりたくないために常に距離を取っている、さり気なく逃げる

・夫からスキンシップ求められると強いストレスを感じる

・自宅では夫の言動にほぼ常にイライラしている

・夫が帰宅するとストレスを感じる

・家事育児をさり気なく押し付け合う雰囲気があるが、やらせてばかりいると申し訳ない気持ちになる

・お互いを思いやる気持ち、相手の快を優先する気持ちが全くない

・外出先では仲良く話せる(家事育児のことを忘れられるからか、外ではスキンシップとることがないからなのか、理由は不明)

・二人で出かける時間は数か月に一度程度は取っている

・夫がいない生活を想像すると、寂しいしとは思う


以上、現状でした。


夫のことは大事な人で、他の人とは結婚できないと強く思っているので、夫婦関係は改善したいと本気で考えています。

カウンセリングは非常に高く、悩みましたが、もう第三者に頼るしかないと思いました。


夫婦関係に悩んでいる人たちはすごくたくさんいると思いますが、我慢を続けるか諦めてしまう人たちが多いのではないかなと個人的には考えています。

でも私は、これからずっと一緒に生きていくパートナーとの関係を諦めたくありません。

私達の関係がこれからどうなるかわかりませんが、同じ悩みを抱えている誰かがパートナーとの良好な関係を築くことを諦めないでくれたらいいなと思っています。行動を起こすきっかけになれたらいいなと思っています。


一緒にがんばってみませんか?