あゆかりブログ

働く母です。色々なことを考えて生きています。

導入美容液使いはじめたら肌がめっちゃなめらかすべすべになって最高

こんばんは、今日は美容についてです。

導入美容液と酵素洗顔を始めました。

きっかけはこちら。

何歳からでも美肌になれる!: 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 (実用単行本) | 天野 佳代子 |本 | 通販 | Amazon

 

まず本を読んで思ったのは、いやーさすが、美しい人は努力がすごい。

顔洗った後こんなに色々やってんの!?と驚き!

全部マネするのは無理なので、スモールステップということで、取り入れやすそうな「導入美容液」と「酵素洗顔」をやってみることにしました!

一気にやり始めると、何が効果があるのかわかりづらいですからね。相乗効果ってのもあるのかもしれませんが。

 

導入美容液について

洗顔後、まず最初に導入美容液を塗るそうです。化粧水の前に!

で、私は化粧水を導入美容液にチェンジしました。化粧水は脱落です。だって、手順増えるの無理…

とにかく洗顔後すぐに塗るようにしています。

お風呂あがったら、体を拭いた後すぐに塗る!

そのあとに子の体を拭いたり服を着せたりして、そして後でゆっくり乳液等の次のステップやっています。

 

使った導入美容液はこちら。

導入化粧液 200ml 通販 | 無印良品

 

これがすごい!

化粧水をこれにチェンジしただけなのですが、肌が3日くらいで変わっていることを実感しました。

肌がものすごいなめらかすべすべになりました!!!

しっとり感はそこまでないのですが、とにかく肌がきもちいい感じ!

触ると全然違います。すべります。

化粧水をこれに変えただけで、手順も増えていないのにこれはかなり良い。

 

酵素洗顔について

本によると、とにかく汚れをきれいに落とすことが美肌に重要らしいです。で、酵素洗顔は汚れを落とすのにすごく良いらしいです。

そういえば、結婚式前に友達から紹介されて無料で1回だけ行った美肌エステみたいなところでも、汚れを落とすことをめちゃくちゃ言うてはったような…そこで顔洗ってもらった後の泡を見たら黒ずんでたな…きったなっ

あれも酵素パウダー的なものだった気がする。

あの1回きりの体験エステ以降、酵素洗顔みたいなやつはずっと気になっていたのです。

 

酵素洗顔はとにかく早くやりたかったので薬局で適当に買いました。すぐ行動することが大事!

パウダー状のものが1回分ずつ個装されていて、お湯を含ませて泡立てて洗います。

朝か夜、どっちかはなるべく酵素洗顔するようにしています。

 こんな適当なやり方ですが、こちらもなんとなく良い感じはします!

顔もちょっとトーンアップした気がしなくもないです!コロナで在宅勤務で引きこもりしてるから日焼けしてないからかもしれないですが…

 

デメリットとしては、酵素洗顔は1回ずつの個装なのでゴミ捨てるのが若干面倒くさいですね。

うちお風呂場、洗面所ににゴミ箱置いてないんで。

 

でもこちらも継続しようと思ってまーす!

 

まとめ

本によると、色んなものをどんどん試して取り入れるのが良いみたいです!

化粧品は進化し続けている!とのこと。そして肌も変わっていくので、合うものも変わってくるようです。

そういやしばらくずっと同じ化粧品を使っていたなーと。

なんとなく薬局に売っているような市販品を避けていた時期もあったけれど、本を読んでいたら全く問題なさそうな気がしてきた。

これからも継続&色々試していこうと思いました。

とにかく、導入美容液は効果あり!!